リーグワン 入替戦2戦目の展望
5月24日(金)、25日(土)でリーグワンの入替戦が行われる。
いよいよこの一戦で来期D1で戦うチームが決まる。今回は入替戦の各試合についてみていきたい。
1.花園近鉄ライナーズ VS 浦安D-Rocks
第1戦では浦安D-rocksが21‐12で勝利した。
2戦目は花園ラグビー場で24日(金)のナイターで行われる。ナイターのラグビー観戦、いいんだよなー。この時期は非常に過ごしやすいし、雰囲気がなんとも言えずいい感じ。ビール片手に応援するライナーズファンが多く花園ラグビー場に行くだろう。東京だったら、行ったのに・・・。
ライナーズはこの試合にウィル ・ゲニア選手が5試合ぶりに復帰する。クウェイド ・クーパー選手とのハーフバックコンビは強力だ。他のメンバーを見ても、ライナーズはほぼベストメンバーで戦う。
一方のD-Rocksはイズラエル ・フォラウ選手が間に合わず。第1戦と全く同じメンバーとなった。こちらもハーフバック陣が強み。SHの飯沼選手、SOの田村選手がどうゲームをコントロールしていくかが楽しみである。
この一戦はライナーズ優勢だと思われる。実力もライナーズの方が上だと思うが、明治大学出身の2人がハーフバックを務めるD-Rocksを個人的には応援したい。
ということで、根拠0だが、D-Rocks勝利を予想する。
2.三重ホンダヒート VS 豊田自動織機シャトルズ愛知
第1戦はヒートが57‐39で勝利した。思いのほか接戦となり打ち合いとなった第1戦だった。
ヒートは第1戦で勝ち点5を獲得したので、D1残留に向けて有利な状況になっている。ヒートのスタメンを見ると盤石。第1戦で大活躍したパブロ・マテーラ選手がNo8に入り、強力な推進力を発揮するだろう。SHにはアーリーエントリーの北條選手が定着。FBにはトム・バンクス選手が入り、強力なランを発揮するだろう。
シャトルズはSOのバーンズ選手がどうゲームをコントロールしていくか。天理大学出身の松岡選手の雄たけびが出るかも楽しみ。
この試合はヒートがシャトルズに勝利してD1残留を決めると予想する。
3.リコーブラックラムズ東京 VS NECグリーンロケッツ東葛
第1戦はブラックラムズが40‐21で勝利し、勝ち点5を獲得した。
第2戦はブラックラムズのホームで行われる試合だが、会場の都合で相模原ギオンスタジアムで行われる。
ブラックラムズのメンバーを見ると、武井キャプテンが残念ながら欠場。松橋選手がキャプテンを務める。ネイサン・ヒューズ選手はリザーブからの出場。アーリーエントリーのワカヴァカ選手の突破に期待だ。
スタンドオフは中楠選手、フルバックにアイザック・ルーカス選手がスタメン。しかし、FW戦で優位に立てると思われる試合で、リザーブにFWを6名揃える必要はあるのだろうか。FW5名、BK3名の方がよいと思うのだが・・・。
一方のグリーンロケッツは早稲田卒の吉村選手がスタンドオフ。SHのリザーブには明治卒の丸尾選手。早稲田と明治のハーフバック団に期待したい。レメキ選手はセンターのポジション。センターで体を当てて押し込む戦略だろう。ブラックラムズはレメキ選手を抑えられるかどうかが重要なポイントになる。
ブラックラムズは第1戦でのアドバンテッジがあり、2戦目も安定した試合運びができるだろう。この試合はブラックラムズが勝利し、D1残留を果たすと予想する。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 |
ラグビーランキング |
コメント