若き日本ラグビー代表のJAPAN XVがマヌマ・サモアに勝利
4月10日(水)の12:00(日本時間)に行われた、JAPAN XV対マヌマ・サモアの一戦は、見事に48-5で快勝しました。
こちらがメンバー。
遠征メンバーが28名なので、5名がこの試合のメンバーの選外になった。
選外になったのはPR3の山口選手(明治大学)、HOの螻川内選手(帝京大学)、LOの白丸選手(筑波大学)、SOの伊藤利江人選手(明治大学)、Utilityの増山選手(筑波大学)である。ただ、今回の大会は非常に過密スケジュールになっており、5日間のインターバルでフィジー、トンガと戦うことになる。
メンバーをうまく入れ替えて、戦いに臨んでもらいたい。
さて、試合の内容を見ると、前半はちぐはぐな形が多かった。解説の方も仰っていたが、プレーが止まることが多く、うまくボールが収まらずにパスミスも多かった。それでも前半は14-5でリードして折り返す。HO清水選手とCTB本橋選手がトライを決めた。
後半開始早々、オーバーエイジのHOの佐藤選手が登場する。流石の佐藤選手、スクラムもラインアウトもモールも驚くほど安定した。1人の選手がここまで状況を変えるのか、今年の早稲田大学は恐るべしである。
また、青木選手、土永選手、秋濱選手といったオーバーエージのメンバーも続々と交代で登場。青木選手は流石の突破力だし、土永選手の球さばきで攻撃にもリズムが出た。
終わってみると、後半だけで6トライをあげ5-48で快勝した。HO佐藤選手が2トライ、WTB竹之下選手、FB矢崎選手、NO8青木選手、FL大川選手がトライを決めた。
ここで快勝したことで、今後の2戦も波に乗ることができると思う。今回出場しなかった5選手をうまく使って、短いインターバルを乗り越えて欲しい。
若き日本代表の皆さん、おめでとうございます。
次戦も期待しています。
↓ クリックをお願いします ↓
にほんブログ村 |
ラグビーランキング |
コメント