リーグワン第12節を振り返る

 4月6日(土)、7日(日)とラグビーリーグワン第12節が行われた。

その結果を振り返ってみたいと思う。

ちなみに、予想はこちら

リーグワン第12節予想

リコーブラックラムズ東京 VS 横浜キャノンイーグルス

予想:横浜キャノンイーグルス 勝利 勝ち点4 リコーブラックラムズ東京 敗戦 勝ち点0

結果:横浜キャノンイーグルス 勝利 勝ち点5 リコーブラックラムズ東京 敗戦 勝ち点0

リコーブラックラムズを応援しに、駒沢まで応援に行ったが、残念ながらブラックラムズ敗北。堀米選手、マッガーン選手、ルーカス選手のコンビネーションがほぼ機能しておらず、バックス展開が今一つだった。詳細は別の記事で記載したいと思う。

リーグワン第12節のリコーブラックラムズ東京と横浜キャノンイーグルスの一戦が駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場 で行われました


静岡ブルーレヴズ VS 三重ホンダヒート

予想:静岡ブルーレブズ 勝利 勝ち点5 三重ホンダヒート 敗戦 勝ち点0

結果:静岡ブルーレブズ 勝利 勝ち点5 三重ホンダヒート 敗戦 勝ち点0

ブルーレブズ快勝で予想通りの展開。矢富選手の150CAPに花を添えた。

埼玉ワイルドナイツ VS 三菱重工相模原ダイナボアーズ

予想:埼玉ワイルドナイツ 勝利 勝ち点5 三菱重工相模原ダイナボアーズ 敗戦 勝ち点0

結果:埼玉ワイルドナイツ 勝利 勝ち点5 三菱重工相模原ダイナボアーズ 敗戦 勝ち点0

ワイルドナイツが万全の勝利。プレーオフ決定を決めた。山沢拓也選手が戻ってきて、試合展開にバラエティが出てきた。野口選手も復帰して万全。死角が見当たらない。

トヨタヴェルブリッツ VS 花園近鉄ライナーズ

予想:トヨタヴェルブリッツ 勝利 勝ち点5 花園近鉄ライナーズ 敗戦 勝ち点0

結果:トヨタヴェルブリッツ 勝利 勝ち点5 花園近鉄ライナーズ 敗戦 勝ち点0

こちらも予想通り。花園近鉄ライナーズが善戦し、前半は6点差で折り返した。後半は自力の差で引き離されたが、この戦いをしていれば、入れ替え戦で昨年同様D2のチームに勝利する可能性は十分にあると思った。

コベルコ神戸スティーラーズ VS 東京サントリーサンゴリアス

予想:東京サントリーサンゴリアス 勝利 勝ち点4 コベルコ神戸スティーラーズ 敗戦 勝ち点1

結果:東京サントリーサンゴリアス 勝利 勝ち点4 コベルコ神戸スティーラーズ 敗戦 勝ち点0

サンゴリアスが勝利した。神戸は気の緩む時間があり失点を重ねたことが敗因。最後に意地のトライを見せたが及ばなかった。これで、神戸のプレーオフ進出が1歩遠のいたが、まだチャンスはあるので、頑張ってもらいたい。

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ VS 東芝ブレイブルーパス東京

予想:東芝ブレイブルーパス東京 勝利 勝ち点4 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ 敗戦 勝ち点1

結果:東芝ブレイブルーパス東京 勝利 勝ち点4 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ 敗戦 勝ち点1

クボタが予想通り善戦。SOにフォーリー選手が復帰したことで攻めが多彩になった。SO1人でここまで違うチームになるのかと衝撃を受けた。
この後のクボタは昨年同様の強さを見せそう。後は、廣瀬選手のリーグワンデビューを期待したい。東芝は森選手が出色の出来。立川選手を振り切ったトライは見事であった。
これで、東芝のプレーオフ進出もほぼ確定。ただ、先週のリコー戦、今週のクボタ戦を見ると、チーム力が一時の勢いがないことが懸念される。

第13節の予想はまた別の記事に記載したいと思う。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


 ↓ クリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村
   ラグビーランキング
ラグビーランキング

コメント

このブログの人気の投稿

関東大学春季交流大会

リーグワン観戦記 リコーブラックラムズ東京 VS 埼玉ワイルドナイツ

リーグワン第13節を占う