グアム旅行2日目 Part4

1月16日(土)

ショッピングでまず向かったのは、ハガニアにあるショッピングセンター。
ここはほとんど観光客が居らず、少し寂れた感じ。あまり、面白い店が無かったので、ペイレススーパーマーケットをちょろっと見て、タモンへと戻る。

タモンに着いて、Kマートへ。ここは広い。衣料品から食料品(生鮮品はない)、家具から子供用品まで本当にいろいろなものを売っていた。また、安い。同じ商品でも、ABCマートよりは1割ぐらい安い。何か買うなら、Kマートが良い。
ここでは、子供用の海外製おもちゃを中心に買う。日本で買うと、海外製のおもちゃは結構値段が高い。あと、会社用のチョコレートなどもここで調達。とにかく、安い。

一通り見てから、マイクロネシアモールというショッピングモールへ。ここは、いろいろな店があって楽しい。ここでは、本屋さんとおもちゃ屋さんを中心に見る。本屋では、子供用の海外の絵本を買う。これも日本で買うと高いので、お友達の分も含め、大量買い。おもちゃ売り場では、娘のお砂遊び用のおもちゃを買う。

あと、このショッピングモール、室内にピタゴラスイッチみたいな仕掛けのある大きな見せ物とメリーゴーランドに娘は夢中だった。特に、メリーゴーランドは一人でチーターに颯爽と乗っていた。

ショッピングモールを出て、車に乗ると、娘はまた眠りだした。ここで起こすと可愛そうなので、一度、ウエスティンに戻ったのだが、また、マイクロネシアモールへと戻る。そこで、娘を車の中で寝かせ、妻と交代で、ペイレススーパーマーケットへ。

結局、ホテルに戻ったのは、20時過ぎ。本来は、ウエスティンのレストランでディナーを食べる予定だったが、もう終わりということで、タモン中心部にある、TGIフライデーズへ。ここでは、リブステーキとパスタを頼む。ところが、パスタは辛くて娘が食べられず、リブステーキもお口に合わず。結局、ほとんど食べなかったので、初日に続いて、ABCマートで娘が食べそうなものを購入する。

部屋に戻ったのは22時過ぎ。流石に疲れた。早く寝て、明日に備えましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

関東大学春季交流大会

リーグワン第13節を占う

リーグワン観戦記 リコーブラックラムズ東京 VS 横浜キャノンイーグルス