グアム旅行3日目 Part1

1月17日(日)

この日から、今まで宿泊していたウエスティンからハイアットリージェンシーに移る。折角、海外に来たので、違うホテルに泊まりたいという理由で、ホテルを変えることにしたのだが、割と面倒くさい。

ウエスティンで朝食を食べてから、ウエスティンのプールと海へ。ところが、海へ着くと、雨が降り出す。仕方ないので、しばらく、ビーチパラソルの下で娘と遊んでいる。しばらくして、天候回復。
ちなみに、ウエスティンから見た海はこんな感じ。写真に写っている家族は、うちの家族ではありません。



早速、海へ。下がさんご礁なので、サンダルをはかないと痛い。こちらに来て、私はビーチサンダルを買ったのだが、これが歩きづらい。
娘はあまり海へ入りたがらなかったが、だっこして、海へ入れる。それなりに楽しんでいたようだ。
妻は、魚が見えると大興奮。以前、沖縄に行ったが、沖縄とは比べ物にならないほど、透明度が高い。ちょっとした岩場があると、魚が泳いでいるのが分かる。
海にぽかーんと浮かんでみる。本当に気持ちいい。青い空と青い海。
日本で感じたいろいろな苛立ちや悩み、なんか全部すーと消えていくよう。本当に来てよかった。

しばらく海に入ったいたが、折角だということで、ウエスティンのプールにも入ることにする。水が割とつめたく、天候が不安定で、雨がふったりやんだりなので、娘は暖かいジャグジーに入りっぱなし。あまり、プールでは泳がなかった。これじゃ、お風呂に入っているのとそんな変わらないじゃない、と思った。

しばらく、遊んで、部屋に戻る。寒かったのもあり、ゆっくりお風呂につかる。そして、12時にチェックアウト。ウエスティン、まあ、中の下という感じ。次にグアムに来るときは、違うホテルにすると思う。

思い荷物を抱え、タクシーに乗って、次のホテル、ハイアットへと向かう。

コメント

このブログの人気の投稿

関東大学春季交流大会

リーグワン第13節を占う

リーグワン観戦記 リコーブラックラムズ東京 VS 横浜キャノンイーグルス