グアム旅行3日目 Part2

1月17日(日)

ウエスティンからハイアットまではタクシー。12$ぐらいだった。帰りの空港までのタクシーにも使ってくれというので、帰りの日の集合時間を決めて別れる。

ホテルに到着すると、やはりハイアット。ウエスティンと比べ、高級感が漂う。
ロビーはこんな感じ。

フロントは日本語がしゃべれる女性が対応してくれた。到着したのが、12時ぐらいだったので、すぐに部屋に入れないかと思っていたが、意外にも案内できますとのこと。やはり、ハイアット、サービスが違う。

部屋に入ると、びっくり。とにかく広いし、開放感がある。ウエスティンの部屋とは比べ物にならない。ここの部屋の特徴は、お風呂が吹き抜けになっていること。だから、お風呂に入りながら、部屋を見渡せる。
このお風呂は本当に気持ちいい。
ベランダも広い。ここからの眺めはこんな感じ。プールも広いし、海もきれいに見える。

お昼はハイアットのシャンパンブランチ。日曜日の昼食はビュッフェにシャンパンの飲み放題つき。食べ物はローストビーフや各種シーフードからパスタからいろいろある。まあ、とにかく豪華。生牡蠣があったので、死ぬほど食べた。(恐らく30個ぐらい)おなかを壊さなかったのが不思議なくらい。
以下はシーフードのビュッフェ。真ん中にあるのが生牡蠣。

おまけにシャンパンもうまい。何杯飲んだろう。相当、飲んだ。
あと、生バンドも出ていた。途中、"スノー"という女性の誕生日だったらしく、Happy Birthdayの歌も歌っていた。いい雰囲気だった。

結局、2時間以上居て、部屋に戻ったら疲れた上に飲みすぎたので、そのまま寝てしまった。結局、4時過ぎまで、親子3人爆睡。

その後、昨日も行った、マイクロネシアモールへバスで向かうことに。買い物していないということで、メイシーズと本屋、おもちゃ屋を目的にいく。ところが、日曜日とうこともあり、本屋は休み。メイシーズでは、娘のラルフローレンの洋服を買い、おもちゃ屋で姪っ子のおもちゃを買う。

夕食は、マイクロネシアモールのフードコートの中華とタコベル。まあ、そこそこ。そんなにおなかもすいていなかったので、まあ、今日はこんなもんでいいかなと思う。

娘はモール内のメリーゴーランドが大のお気に入り。今度は1人で乗せてみた。娘1人だけ乗ったメリーゴーランドがぐるぐる回っている。楽しそうに乗っている姿を見て、こちらも幸せな気分になる。

帰りも赤いバスに乗って帰る。途中、ABCマートに寄って、ホテルの部屋に到着。なんか今日はシャンパンを飲んだことが一番の行事みたいな一日になってしまった。