グアム旅行2日目 Part3

1月16日(土)

イパオビーチを出て、南へと向かう。途中、疲れたのか、娘はチャイルドシートで熟睡。ハガニアやアサン等やフィッシュアイ海中展望塔などは全てパス。
というのも、一度起こすといつ寝るか分からないし、また、チャイルドシートに乗せるのに大変なので。
結局、途中下車したのは、ソレダッド砦。娘はまだ寝ていたので、妻と交代で散歩をする。ここにはなぜか、牛がいた。



ここから眺める景色は最高だった。風に吹かれて、雄大な景色を眺めていると、今まで自分が悩んでいたことの小さかったことを痛感させられる。いろいろあるけど、折角の人生、楽しく生きなきゃいけないなあと改めて思った。



その後、有名な熊岩(Bear Rock)で記念撮影。まあ、確かに熊でした。



ようやく、娘が目を覚ます。その後、イナラハン天然プールへ。外海はすごい波だった。天然プールの中はいたって穏やか。魚も上から見えた。ここは、地元の人しか居らず、大音量で音楽を流し、子供達はプールの中で泳いでいた。ちょっと、怖い雰囲気だったので、早々に退散。


ここからは、運転を妻に交代。初めての右車線ということで、どきどきしていた。助手席に座っても怖い。日本に慣れていると、どうしても、右側によってしまう。

おなかがすいたということなので、本来であればタロフォフォの滝を見ようと思ったが、先にご飯を食べることに。遅い昼食を取ったのが、ジェフズ・パイレーツ・コーブ。
ここはいわゆるアメリカンという感じのレストランで、雰囲気が抜群に良かった。
海が近くにあり、オープンな雰囲気で、潮風が体を揺さぶる。なんか、癒される。娘も気に入ったみたい。
ここで、食べたのは、タロフォフォハンバーガーとチーズバーガー。アメリカという感じのハンバーガーでとてもおいしかった。ハーツレンタカーを借りた人には、ソフトクリームのサービスもあった。(これはいまいちだった)
妻は昼から、ビール。おいしそうだった。こんなところで、のんびり出来るなんて、本当に来てよかった。

ちなみに、こちらの写真は到着直後のレストランの前。娘がうきうきしています。



ここで、タロフォフォの滝に戻るという選択肢もあったが、戻るのも面倒だったので、買い物へと繰り出すことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

関東大学春季交流大会

ラグビー観戦記 明治大学対流通経済大学 関東大学春季交流大会

リーグワン第13節を占う