グアム旅行4日目 Part2

1月18日(月)

お風呂でくつろいで、いざ出発。
まずは昼食を取ることにする。ハイアットを出て、タモンサンプラザに到着。ここで、ものすごい豪雨に。もう少しご飯を食べるところを探そうと思っていたが、とてもじゃないが、娘を連れて、外に出れる状況ではない。仕方がないので、アウトリガーホテルにある、らふらんすというレストランでご飯を食べることに。

中に入ると我々しか、客が居ない。注文はとんかつ定食といかすみのパスタ。味はいまひとつ。まあ、こんなところで、おいしいとんかつが食べられるわけもない。娘は久しぶりのとんかつで喜んでいたが。。。

ご飯を食べてから、タクシーでKマートへ。娘の友達や妻の友達のお土産を調達。いろいろ買って1万円ぐらいになった。

Kマートで買い物をした後は、ホテルに戻る。というのも、妻がエステを予約していたからだ。妻が行ったのは、ハイアット内にあるアイランドセレナというエステ。1時間半のコンビネーションのコースにした。とても癒されたそうだ。
一方、娘と私はというと、娘がプールに行きたいというので、2人でプールに行くことに。ところが、止んでいた雨が途中から本降り。また、気温も下がってきて、ずっとジャクジーに居る状態。これはとてもじゃないけど、遊べないということで、豪雨の中、娘を抱えて早々に退散。冷えた体を部屋のお風呂で温めた。

その後、しばらくして、娘はお昼寝。妻が癒されている間、こちらはとんでもない状況になっていた。娘がおきてから、夕飯へ。外に出るのが面倒だったので、ホテル内にある、ラミレンダというレストランに行く。
当初は、ホテル内のセイルズBBQというところで、ファイアーダンスを見ながらバイキングをする予定だったが、あまり天候が良くなかったことと、ご飯がおいしくなさそうだったということで、こちらのレストランにする。

レストラン内は、日本からの結婚式のグループが居て、本当にここはグアムか、という感じ。メニューも先日食べたシャンパンブランチの内容とほぼ一緒、むしろ、ブランチのときよりもメニューが少ない感じ。なんだかなあ。

ご飯を食べてから、このまま寝るのももったいないので、街を散策することに。DFSへ行く。ここでは私の父と母のお土産を買う。買ったのはラルフローレンのTシャツ。娘とおそろいにしてみた。
また、DFSのブルガリでジャイアンツの坂本選手が買い物をしていた。帰りの道の途中、アウトリガーホテルのレストランでは、ジャイアンツの阿部選手がご飯を食べていた。ジャイアンツはキャンプでもしているのだろう。

ホテルに戻って、荷造り。
明日はいよいよ最終日。最後までグアムを満喫しよう。