U20日本代表候補メンバー発表
ラグビーU20 日本代表は5月19日から6月1日までニュージーランド遠征を行う。
7月にスコットランドで行われる「ワールドラグビーU20トロフィ2024」に向けた強化の一環だ。
こちらのニュージーランド遠征に向けて国内での事前合宿が行われ、そちらのメンバーが発表された。
1.メンバー表
こちらが、ニュージーランド遠征直前合宿の参加メンバーの一覧である。
2.FWのメンバー
先日のサモア遠征とメンバーの比較をする。まずはPR。サモア遠征に参加していて今回選外になっている選手は近畿大学の浦出選手と明治大学の山口選手。サモア遠征に参加しておらず。今回選ばれたのは関西学院大学の大塚選手。以前、U20に選ばれた時はHOだった。大学1年生の慶應義塾大学の井吹選手が練習のみ参加する。期待だ。
HOは清水選手と螻川内選手。共にサモア遠征に参加していた。大学1年生の田中選手が練習に参加。
LOは磯部選手、石橋選手、物部選手、白丸選手のサモア遠征組に加えて大宮選手が参加する。
FLとNo8は太安選手が練習のみ参加になる。怪我だろうか。日本のリーダーであるので、早めの復帰を期待したい。No8には吉川選手と舛尾選手が選ばれた。舛尾選手は帝京大学から立正大学に移籍した選手。U20で輝けるかどうか、期待したい。
3.BKのメンバー
SHは村田選手、高木選手の京都産業大学2人。京都産業大学はこの2人に加え、土永選手も居る。すごいな、京産大。
SOは明治大学の利江人選手と龍之介選手の2人と本橋選手。。明大の2人は大学でもレギュラーを争うだろう。明治大学はこの2人に加え、萩井選手もいる、SHは京産大、SOは明大という感じでタレント豊富だ。
CTBは永井選手と岸選手が参加する。永井選手は専修大学の選手。是非、頑張って欲しい。大学1年生の森尾選手が練習に参加する。
WTBは筑波大学の飯岡選手が復活。飯岡選手はCTBもできるので、竹之下選手、増山選手共にUtilityという立ち位置かもしれない。海老澤選手には早く復帰してもらいたい。
そして、FBは矢崎選手。大学の試合でもずば抜けた才能を見せつけている。世界で輝ける選手なので、ニュージーランドでも、スコットランドでも大黒柱として頑張ってもらいたい。
4.大学別構成比
U20メンバーの大学別構成比はこちら(大学1年生の練習生も含む)。
明治大学と筑波大学の6人が最多で、続いて、帝京大学の4人、京都産業大学の4人と続く。驚くべきは、筑波大学。大学1年生で練習のみ参加する井上選手と森尾選手が居るが、それでも4名はすごい。
関東大学春季大会では日大に敗北したが、筑波大学は若い有望な選手が多数入部しているので、2年後、3年後は帝京、明治、早稲田の3強に食い込んでくるかもしれない。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 |
ラグビーランキング |
コメント